新米ママパパの育児日記

新米ママパパの子育て日記です

機関車のおもちゃが大好き

1カ月前ぐらいに私の実家に、

息子が遊ぶ用の機関車のおもちゃがやってきました。

 

おもちゃは、円状のレールと

電池で動くSL機関車が1台と貨物車が2台入っています。

 

機関車は、スイッチを入れると

正面についた赤いランプが点灯して

ぽ〜ぽ〜っと音を鳴らしながら走り出します。

 

息子は、レールの上を

ぐるぐると回り続ける機関車を見るのがとても大好きです。

 

スイッチを止めると、

「ん〜っ!」

と怒ります(^^;

 

食事中でも走らせっぱなしで、

止めると、

「ん〜っ!」

と言って怒ります。。

 

怒ってばかりですけど、

機関車を見つめる目はとても真剣です。

 

もうちょっと大きくなったら、

家でもプラレールを買ってみようかな〜と思いました♪

 

f:id:KTK_kumamoto:20160207220839p:plain